わたしからあなたへ~学校司書のよろず日記~

日々の事、本の紹介や学校図書館にまつわる事など、よろずの事を綴っています。

Entries



NUMBER SHOT 2015 @海の中道海浜公園

今年の海中フェスにエレファントカシマシが出演しました。
いつも私を励まし、癒してくれるエレカシです。
行かないわけにはいきません!行きましたとも!
日差しに照らされ、風に吹かれ、雨に打たれながらの参戦でした。
20150728212806599.jpg

201507282128084a8.jpg


2015072821280990e.jpg


2015072821280989b.jpg


セットリスト
♡「悲しみの果て」
 わたしは最初から涙が.......宮本さんが一生懸命歌ってる姿を観るといつも泣けてきます!

♡「デーデ」
 先生、途中で隣で準備してるどんたくステージまで行っちゃった!
 「人が歌ってんのにうるせえ}と逆ギレしてた!
 向こうは、準備してんのにこっちまでくんな!と思ったに違いない!

♡「今宵の月のように」
  入りの音が違ってやり直し

♡「愛すべき今日」
  新曲初披露!配信音源の優しく包み込まれるような印象と全く違い、
  物凄い迫力だった!
  「250円。買ってください!」と宣伝してた

♡「ズレてる方がいい」
  
♡「俺たちの明日」
  先生また隣のステージに行こうとするも、丹下さんがギターコード引っ張って阻止!
  
♡「ガストロンジャー」
  

宮本さんの地の底から湧き上がってくるような歌声は大空に響き渡り、わたしの身体の細胞ひとつひとつにまで沁みこむようでした。

普段の生活では、公共交通機関なんて使わず、いつも車でdoor-to-doorの生活をしているわたしが、エレカシ観たさに決死の覚悟で参戦しました。
満員電車では酸欠、会場では蒸し暑さと照り返しに意識が飛びそうでした。

この日を迎えるまで、不安でいっぱいでした。
何を準備して行ったらいいのか......
無事に会場までたどり着けるのか......
途中で倒れるんじゃないか......

生まれて初めての真夏の野外フェスだったので、心配でたまりませんでした。
(お年がお年ですから!)

こんな心配をふっ飛ばすようにわたしの背中を押してくれたのが、エレ友さんです!
エレ友さんの細やかなアドバイスと励ましのおかげで、あの時、あの場所で、みんなと一緒に幸せな気持ちを共有できたのだと思います!
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!

エレカシの夏フェスはこれからまだまだ続きます。
わたしは参戦できませんが、エレ友のみなさん、体調を整え存分に楽しんでください!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

クロちゃん 2004年生まれ ♂

本日の残り時間

あなたとわたしの空模様

お客様

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

学校図書館や司書の事を多くの方に知ってほしいと思います。

プロフィール

象を抱く人

Author:象を抱く人
高校図書館で司書をしています。

画像・記事の無断転載は
ご遠慮ください。
掲載している画像は掲載許諾済です。

最新記事

